自重トレーニング。

始めたのは9月あたり。

ほんでも今まだ50日目にも達していない。

同じタイミングで始めたダーツは87日目に達し、あと少しで100日を終える。

めちゃくちゃ単純だけど、

1日思い切りギャっと動いた次の日、筋肉痛やとか、仕事が辛いからまぁええかとか、そういうことを理由にしてやめてしまうことが多い。

これが続かない理由。

1日本気でやるより、毎日コツコツやることが何やら大事。

当たり前だけど。

一日ずつやっていって、5日目くらいから行動するのが普通になっていく。

10日間毎日続けると、やらん方が気持ち悪い状態になる。

この感じになってったら、毎日の内容を濃く、本気度を高くしていけばいい。

とにかく毎日その場に体をもっていくことが大事なんだ。

毎日1時間ということをやっているが、ダーツで言えば、その内訳は昨日の復習に10分で、あと50分の間でさらなる成長を図るという感じだ。

仕事が立て込んでいて、1日間をあけたら、投げ方がしっくりこなくて、20分くらい復習の時間が必要だった。

3日空いた時には、30分。

4日空いたら、復習で1日終わるか、終わった時点でも前回の手ごたえに届かずに終わることが多かった。

今回、自重トレーニングでは、自分の甘えで10日あけてしまった。

写真を見ると一目瞭然。

始めて20日の自分の体に負けていた。

やめるのは簡単。休むのは簡単。

でも続けていたことをやめた反動はでかい。過去を残酷なまでに無駄にする。

これからの自分にいい勉強になりました。