東山線に乗り、さて次の移動をしようとしたとき、

石原さとみが笑顔で笑ってて


英語、始めちゃおうかしら、ハッピーになっちゃおうかしら、と思った今日この頃。

あっこんにちは。

アキラです。

えー

今ダーツやり終わって帰ろかなぁ思ってたんですが、そういやダーツなんで始めたんだったっけなぁと、ふと思って、書こうかなって思いました。

書いていきます。

なんでってね、やっぱ忘れちゃうんですよねこういうのって。

初心に戻ってと思っても、あんま若くないんで、

え、初心どんなやったっけ?

初心どこですか?

Where’s SHO SHI N !?

てなるわけですよネ。

って、

あっぶねー内なる英会話熱がすぐ出てきた。

ネイティブ溢れたわ。

韓国ぐらいしか海外行ったことないけど。

あ、脱線した。

えーだからね、きっかけの部分を書いていきたいなーだったっすね。

ここから↓

あー今の仕事やりたくないよーやってらんないよぉ。

そんな風に毎日を送ってるアラサーくんだったわけですよ。

(たぶん同じように思ってる同世代めちゃくちゃ多いよねw)

そんな弱音を毎日吐きながら日々を過ごしていました。

これが2017年の夏。

で。

夏休み、お盆あたりだったかな?

地元の友達のヤスと一緒に夜ダラダラっとバスケコートのある公園に集まってぽけーっとしてたわけですよ。

ボールをつきながら、タバコくわえて、やってらんねぇわって愚痴を言い合っていたわけですよ。

あ、

これ28歳ね。

新婚ね。

いやざけんな

モラトリアムも大概にしろよ!結婚してんだからそんなとこで愚痴吐いてないで仕事しろ。

って女の読者の人思ったっしょ?

でもねー

マジで男の人はずっとモラトリアムだから。

だでムカつくだろーけど、ここはスルーで^_^

でさ、

なんか、稼ぐとか気使ったりとかヘコヘコしたりとかめんどくせぇよ!とか公園で大声で言いながら、片手に氷結飲んで、みたいな

感じだったんよね。


アキラ(僕)
なんかそういうめんどくせー社会から外れた仕事ってのはないのかね??
ヤス
ないんじゃない?
ヤス
あー、アスリートくらいか。
アキラ(僕)
なんかそういうめんどくせー社会から外れた仕事ってのはないのかね??
ヤス
ないんじゃない?
ヤス
あー、アスリートくらいか。
アキラ(僕)
アスリート?スポーツ選手ってこと?いやー俺ら今からは無理でしょーw
ヤス
や、分かってるからw
ヤス
www
ヤス
つかさ、なんの競技が一番年俸高いんだろうね?
アキラ(僕)
野球選手とかじゃねーの?
ヤス
いやパッキャオとかメイフェザー(格闘家)とかもやべーっしょ。
アキラ(僕)
ちょっと調べてみようぜ。



というこれまたおそらく同世代の男子の3人に1人は経験したであろう当然の流れでgoogle先生に聞いてみることに。

※えーここからは吹き出しありません。疲れました。

グーグル先生、グーグル先生、この世で1番稼いでいるアスリートはだぁれ?

というわけでググってみたら、50位以内のところに「ダーツ」の文字が。

フィルテイラー?

この人が伝説の人?

じいさんやん!(今はすげーすごい人だってことは重々承知です(´-`)

じゃぁ今のNo. 1プレイヤーは?

マイケル・ヴァン・ガーウェン 

え?

年一個下やん。後輩やん。

え?

いけんじゃね?

今から?

今から。

ダーツプレイヤー?

ダーツプレイヤー。

いや~。

あのさぁ、だってよ?ダーツって投げるだけじゃん?

うん。

で、的に当てりゃいいわけでしょ?

うん。いや、でも。。

いや、ヤスの言いたいことは分かるよ?

今からかい!って。

でも、

例えば、このバスケみたいなののプロは、正直もう今からは無理だと思うんよ。

体力もガタイも恵まれた超一握りの人。

ずっと小学校の頃からやってきて、ずっとひたむきに頑張ってきた人が、プロのプレイヤーになるんだよね。

それがアスリート。

でもダーツってさ。

とにかく狙った所に投げれたらいいんでしょ?

言わばストラックアウト。

このバスケで言えば、


外からシュートだけめっちゃ入る人になれば、

そこだけめちゃ練習したら、

億万長者になれるかもしれない。

アスリートとしてやっていけるかもしれない。

それってヤバくね?

まぁ、確かにね。なんか言いくるめられた感あるけど。

いや、どちらにしても俺始めるわ、ダーツ!

というわけで、この日、2017年のお盆終わりの蒸し暑い夜に、ダーツプレイヤーになることを、酔いながら決めたのでした。