Hello! World!!

ブログ1日目。

このブログ、友達に作ってもらいました。来年頃からのことを考えると、年度末3月までのところでブログやYouTubeにあげる癖をつけておくことが大事だなと思っていました。

このブログでは100日チャレンジを基本的には書いていくことになるとは思うんですが、どんなつぶやきのようなものもこの中に全部載せてったろうと思います。

今やってる、インスタとプラスで

ブログ

Youtube

これを見たら「アキラ」がどんな人間なんかを全部分かるように、人間臭く作っていこうと思っています。

インスタに作り始めてわかったんですが、見られ方を考えないとよく誰も見てくれない。見てくれないと「なんでやってんだろ?」ってなる。そうなるとやらんくなる。っていう三日坊主スパイラル(一周して終わるからスパイラルでさえない)が起こるので、これが怖い。

今はまだいいけど、来年いきなりYouTubeとブログを始め出してこの一周スパイラルに入ったらやってけなくて野垂れ死ぬ、、。

と思ったんで、見られ方も意識しつつ、数値で確認しながら、大事に育てていきたいなぁと思っています。

ひとまずこっからやっていきますわ。気張らずね。